野球界は大変だ。

幕張のドンファンこと清田のクビに続く訳じゃないけど、西武の源田壮亮(30)がコロナ感染者となったものの、VS広島戦は無事?に開催された。

 

広島もコロナ感染者が出て、鈴木誠也菊池涼介等11名を欠いているが、西武も濃厚感染者と疑われる者を除いたら投手9人、野手10人の19名でとなると、正直公式戦とは言い難いよな〜西武なんてスタメン野手8名だとすると控えが2名しかいないって・・・どうなんやろ?

 

でもって、中日門倉健2軍コーチ(47)の謎の失踪&退団。今月15日から2軍の練習に姿を見せなくなり、家族も捜索願を警察へ提出。その後球団へ退団届が郵送されこれを受理し現在に至る。

 

今の所原因が分からずじまいやけど、とりあえず無事を願います。球団の対応として退団届を受理したってことは球団は事情を把握してるが言えないのかもね。。。