安倍首相 辞任へ

安倍首相が会見を行い、持病の潰瘍性大腸炎の悪化に伴い、自身を持って国民の負託に応えられないことを理由に辞任することを発表す。

 

前回も同病で辞任したけど、病気は仕方無いわな〜まずは体調が良くなるとええけど。

 

で、次の総理は誰か?という話になるが、岸田、石破、河野、菅あたりが候補になるんかな。まあ、岸田はコロナ対応でケチがついたし、石破は党内で人気ないし・・・河野は気を熟してないと思ってそうなので出馬しなさそう。となると・・・菅一択になるの??

 

安倍さんは首相として連続在任期間が歴代最長で、通算の在任期間も歴代最長やったけど、結局何をしたんだと言われると、アベノマスクぐらいしか思いつかん。モリカケ桜を見る会アッキーナ等々変な疑惑が多かった印象。

 

これら諸問題が闇に葬られるのが残念。