巨人沢村 ロッテへトレード

巨人の沢村拓一投手(32)とロッテの香月一也内野手(24)とのトレードが合意に至ったと両球団よりリリースがあった。

 

沢村は先発や中継ぎ、抑えとして長年巨人の投手陣を支えてきた右腕で、ここ最近は支えれずに3軍降格も経験してて伸び悩みというか力を発揮できずにいる状態。このまま巨人いても再生は難しいし、他球団に出した方が本人のためということらしいが、正直原が見切ったんやろう。じゃないと1軍実績の乏しい実香月とトレードするかいな。

 

我が楽天にとっては脅威だな。球威も落ちてないし、コントロールさえつけば使える目処があるしな〜どうせなら楽天で良かったのに・・・

 

とはいえ、沢村のトレードで阪神の藤浪がどうなるか???同じような問題抱えてるしな〜阪神フロント陣に腹括れるとは思わへんけど注目だな。