炭谷 楽天へ

巨人の炭谷銀仁朗捕手(33)が金銭トレードで我が楽天に移籍することになったそうな。

 

巨人がFAで獲った炭谷を金銭で放出するとは思わんかったけど、捕手を育成できてない楽天にとっては最高の強化だろうな。豪華な投手陣を支えるにあたり若手捕手陣はまだまだ経験値が足りないので、炭谷の経験値が必要になってくるだろうね。巨人より出場機会は間違いなく増えるやろ。

 

それはそれでいいんだけど、だったら何故に2年前に嶋を放出したんだという思いがふつふつと・・・タイミング等々あって致し方ないのも分かるけどなんだかな〜

 

元西武が多くなり、一部では楽天ライオンズって揶揄されてますが、優勝すればこんな声はかき消せるやろ。万一優勝せんかったら・・・石井のクビが飛ぶと思われ。