論点が違うような気が・・・

プロボクシングWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔が年末の試合で、タトゥーを隠さず試合に出ていたことが問題視されてます。

 

タトゥー入れて何が悪いねんっていう意見が出るもの分からんではないが、そもそものルールとして、日本のプロボクシングライセンスを持つ者には、「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」は試合に出場することができないと定められているのはご存知か?

 

タトゥーの是非ではなく、まずはルールがある以上、ルールに沿うことが当たり前で、おかしいと思うなら、声を上げてルールを変えるのが筋なんじゃないかと思うけど。

 

数多く試合していて、そのルールを把握しているであろう井岡があかんような気がするわ。