井岡シロ判定

今年4月に表面化されたプロボクシング世界WBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(31)のドーピング疑惑で、本日JBCよりシロ判定をされて晴れて疑惑解消となった。

 

調査した第三者による倫理委員会より、B検体から大麻は検出されなかったが、別の禁止薬物が出たことは間違いないものの、保存状態が悪く(JBC職員の自宅で保管ってマジか唖然)成分が腐り、腐った細菌の代謝で禁止薬物を産生した可能性も否定できないとの結果が上がり、井岡がルール違反をしたという事実認定は出来ないとの結論に達し、シロ判定となったみたい。

 

これを受けてJBCは井岡に直接謝罪したいと申し出たが、実現したとて井岡の怒りや不信感は拭えんやろな。JBCのガバナンスのヤバさが際立った事案だね。選手へのリスペクトもないし、一連の対応も含め有り得んことが多すぎるわ。

 

あと、関係ないけど、星野源新垣結衣が結婚だって。まさに逃げ恥婚。