今度はボクシング

レスリング〜日大アメフトと続き、今度はボクシング界で問題が発生す。


日本ボクシング連盟(アマ)の会長、自称男・山根明の独裁ぶりに業を煮やした333名もの人が、日本ボクシングを再興する会を通じて、日本オリンピック委員会JOC)やスポーツ庁などに対し、日本ボクシング連盟の資格停止処分等を求めて告発状が先月下旬に提出されました。


以後、日大アメフト問題が一段落し、新たなネタを欲しがっていたであろうワイドショーの格好の餌食となり、色んな報道がされてきたが、仮にこれが本当であれば、山根は会長の座を引くべきと言わざるを得んぐらい、立場を利用してエゲツないことやってんな〜。


特に「奈良判定」なんて、一生懸命やっている奈良の選手にすれば溜まったもんじゃないだろう。勝っても疑惑の目でずっと見られてた訳やろ。


2020年の東京五輪種目の一つになっているし、助成金の不正流用もあれば、国が出てきて何かしら裁くんじゃないの?今後の展開に注目ということで。