ロッテ清田 無期限謹慎処分へ

FRIDAY砲によって表に出た、ロッテ清田育宏(34)の口止めコロナ不倫&球団への虚偽説明。

 

なんでも昨年9月に清田が新型コロナに感染した際に、不倫相手と密会してたのに関わらず虚偽の説明をし、かつ相手に対してPRC検査を受けるなって言ったとか。

 

球団はこれを受けて調査をしたところ、清田が認めたことにより結果として無期限謹慎処分となり、球団本部長は監督不行き届きで厳重注意処分となった。不倫は個人の問題だとしても、チームの決め事である部外者との会食はなしでかつ4人以内というルールを破り、かつ嘘の説明をしてたってのがな〜野球界全体で感染者出さないよう注意を払っていたのに、この有り様。でもってチームにものすごく迷惑かけたのもデカイ。

 

チームの顔的な存在で新たに2年契約を締結したのにね〜犯罪犯した訳ではないのでクビには出来んが、無期限とはいえ期限がないのでいつになるか分からんけど、一連の行為で信頼感は全くもって無くなったわな。2年経って契約更新せずか。