メジャー制覇す

朝起きてTVつけたら、女子プロゴルフの笹生優花(19)が全米メジャー選手権を最年少優勝したとのニュースが流れていた。

 

プレーオフ畑岡奈紗(22)と争っての結果だが、メジャーのプレーオフを日本人2人で戦う時代なんて想像付かんかった。昨日の陸上100mじゃないけど時代が変わったんやな〜と実感。

 

とりあえずおめだな。

 

なお、笹生はフィリピン代表として東京五輪に出場予定とのことで、日本にとってこれ以上ない手強い相手となりそうだわ。

 

松山といい、笹生といい子供たちにとって格好の目標ができたことはいいことだ。ますます日本のゴルフのレベルが上っていくといいな。