すげ〜な

陸上男子100mで山縣亮太(28)が9.95の日本記録をマークした。従来の記録はサニブラウン・ハキームが2019年に出した9.97で、それを0.02更新したことになる。

 

日本男子が100mで10秒を切るなんて10年前なんて無理やと思っていたけど、今や切っても驚かないのも時代が変わったんやな。将来的に9.80台に行く時代が来るのかな・・・さすがに日本人の体型や筋力じゃ何となく無理っぽいような気もするがね。

 

あと別件で、プロレスリングマスターこと武藤敬司(58)が試合で自身の代名詞的な技であるムーンサルトプレスを解禁したそうな。多用しすぎて膝壊して両膝に人工関節埋め込んでて医者には止められたのにね。58歳でムーンサルトプレス出来ることも凄いが、怪我の更なるリスクを分かった上で技を出すと踏み切ったプロ根性が凄すぎる。

 

こんなんやられたら若い選手は武藤を超えることはまだまだ無理やわ・・・試合に負けてもレスラーとしての名声は更に上げたと思われ。