岩隈 巨人へ

楽天イーグルスのエースで、現マリナーズ岩隈久志(37)の巨人入りが決まったそうな。


もちろん楽天もオファーを出していたものの、残念ながら折り合いが付かなかったっぽい。まあ、同一リーグじゃなかっただけでも良しとするか。


それにしても、何時にも増して巨人のなりふり構わずの補強ぶりが凄い。広島の丸をはじめ、西武から炭谷、オリックスから中島、今季メジャーで20本塁打を記録したビヤヌエバ、そんでもって日米通算170勝を挙げた岩隈。これで優勝出来んかったらどうすんだ?


せやけど、補強したところで予想どおりの活躍が出来てない巨人軍。由伸から辰徳に監督が変わってどうなるか?やっぱり原は持っていると言われるのか、原でもあかんかったと言われるのか・・・