4回目の緊急事態宣言

東京都に対し緊急事態宣言を発令されることが決定したそうな。

 

通算4度目で期間は今月12日〜8月22日までとなり、完全にオリンピック丸かぶり。でもって無観客か。出すたびに重みがなくなる緊急事態宣言ってもはや名ばかりやんな・・・やった感出してるが中身はスカスカ。

 

で、加藤官房長官は緊急事態宣言下のオリンピック開催について、「成功には国民の皆様の協力も必要」とコメントしているが、出場するアスリートにはもちろん頑張ってほしいけど、日本人の大多数がもはや興味を持たないものに協力してって言われてもピンとこないわ。失敗したら行政の指示を守らなかったオレらが悪いって言いたいのかと勘ぐってしまう・・・

 

政治家と民衆との感覚のズレがヤバ過ぎる。ズレてなかったらこんな発言せんし、もうちょっと言葉を選ぶやろ。。