平成の怪物 引退す

西武ライオンズ松坂大輔(40)が今季限りで現役を引退することが球団よりリリースされた。

 

昨年、脊椎内視鏡頚椎手術をしたものの怪我の状態がよくならず、右手中指の感覚がないらしい。怪我が多い印象があり、怪我がなければどんだけの成績を残したんやろか。とはいえ日米通算170勝は凄いけどね。

 

甲子園で春夏連覇、しかも夏の決勝はノーヒットノーランを達成。西武ライオンズに入団し、高卒1年目で最多勝&新人王、メジャーでワールドシリーズ制覇、WBCでも優勝を経験。稀代のスーパスターで、いわゆる松坂世代の旗手が引退となると寂しい気持ちになるが、お疲れさまでしたやな。

 

西武は嫌がるだろうが、引退試合でもしてその世代の奴が集まったら盛り上がると思う。

 

あと、関係ないけど元中日の門倉がまたしても失踪したらしい・・・あんまり触れられてないのは触れないほうがええという判断か???