東京五輪の一方で・・・

日曜日に打ったワクチンの副作用はなく至って順調。ということは2回目にキツイのがある可能性大やけど、何とか軽症で済んで欲しいと心から願います・・・

 

で本題はというと今日の東京都における新型コロナウイルス感染者が過去最多の2848人を記録したそうな。

 

過去最多になってもいまや何ら驚かんけど、その中で中等症以上ってどんくらいの割合なんやろ?ワクチンの効果って出てるんかな。感染者数が増えた減ったでワーワー言うよりも中身に焦点を当てて検証なり報道してくれないと対処のしようもないわな。

 

東京五輪で影が薄くなってるけど、一応緊急事態宣言中。本来ならば更に強化しなければならないはずやけど、政府や都は何も手を打てない(打たないor出来ない)よな、多分。