貸したら噛むわ、な。

河村たかし → かわむらたかし → かしたらかむわ → 貸したら噛むわ

          〃     → わたしかむから → 私噛むから

 

名古屋市長の河村たかし(72)がまたしてもやらかした。数知れずやかしてるけど、今回の件はまさに救いようがなく、本人の品格の無さが改めて露呈。

 

事の発端は、東京五輪の女子ソフトボール金メダリストの後藤希友選手(20)が市役所へ表敬訪問した際に、後藤さんが持参した金メダルを何を思ったのか噛むという暴挙に出る。他人のモノを断りあっても嫌だけど噛むなんて非常識にも程がある。この人、自分が何をしてもいいと勘違いしているわな。

 

噛んでいいのは後藤さん本人だけ。しかも噛んでそのまま渡すなんて知らんおっさんの唾液ついたメダルを返される後藤さんの気持ちが分からんのか。選手へのリスペクトが全く欠如。

 

この行為がまたたく間にネットやニュースで取り上げられ、河村の非行に対し各所から非難轟々の雨あられ。そんでもって河村が早々に幕引きを図るべく謝罪コメントを出したが、愛情表現のつもりと言って更に炎上。気持ち悪し。自分の人気取りになればいいやと安易な考えがブーメランで特大しっぺ返しを喰らっている。名古屋、いや日本全体を敵に回してしまったね。

 

今後も炎上するやろし、河村が結果的に辞任したとしても自業自得なので当たり前と思うけど、願わくば後藤さんのメダルを交換して上げて欲しい。メダル見たらつど思い出すのは可哀想。河村が頭下げてJOCやIOCに頼めや。そのくらいやらないと誰も納得せんし、後藤さんに対する誠意を見せろっての。