トヨタの抗議

昨日に金メダルを噛んだ名古屋市長の河村たかし(72)に対する非難が絶賛炎上中であるが、噛まれた後藤選手の所属先であるトヨタ自動車が「不適切かつあるまじき行為」「河村市長には責任あるリーダーとしての行動を切に願う」とプレスリリース。

 

世界に名だたる大企業から正式に抗議され、ヤバいと思ったのか謝罪会見を行ったが、事務方が書いた文書を、未だに自分が悪いと思ってない感じで読み上げたことから更に炎上。やっぱり人格も問題ありやし品格のかけらもない。再度リコール活動したら有効になりそうな気もsるけど。

 

一方で噛まれたメダルの交換できないかとの声も日に日に高まっているが、「組織委員会は当方の瑕疵であれば無償対応、それ以外は対象外」とコメント。ってことは有償での対応って可能とも読めるけど、そこは東京五輪のメインスポンサーである所属先、トヨタの力で有償対応までもっていってくんね〜かな。請求書はもちろん河村宛で。。。