地力の差

楽しみにしてた五輪男子サッカー準決勝日本VSスペイン戦を観戦。

 

スペイン相手にどこまで耐えて、僅かなチャンスをモノにしないと決勝戦へは進めないと思っていたが、結果延長戦の末1−0で負けてしまった。ゴールの場面でエアポケットじゃないけど、一瞬のスキが日本に生まれ、そのスキを逃さなかった相手が一枚上手だった。

 

スペインの圧が凄くて日本は正直何も出来なかった。ボールを奪っても収まらないので攻撃がどうしても単発で終わるし、ボールを奪いにいってもうまく剥がされ体力を消耗させられた。1−0の点差以上に地力の差が歴然としてた。チャンスらしいチャンスも作れてなかったし、GK谷のファインセーブがなかったらスコアも差がもっと開いてたわ。

 

金メダルを目標にしてただけに負けはショックやけどまだ3決がある。相手はメキシコで予選で勝ったけど、間違いなく強敵。2度も負けないと必死になって向かってくるだろうから、今日の負けを引きずることなく切り替えて、メダル獲って終わりましょう。

 

そんでもって決勝はスペインVSブラジルか〜これは面白い戦いになりそうだ。