中田アウト〜

北海道日ハムの中田翔(32)が同僚の後輩(井口投手?)に暴力を奮ったとして、自宅待機及び当面の間1・2軍の試合出場停止処分を球団から下された。

 

事件が明るみに出た時点であ〜やっぱりなって思った人は結構多いんじゃないの。今季の成績が悪すぎてイライラして後輩にでも当たったんか??モノに当たったら結果転んで怪我するしな・・・

 

殴った理由は分からんけど、昨今暴力問題に厳しくなっている中で、自他共に認める球団の顔が衆人の前で殴ったっていう事実は重いわな。

 

このまま今季は試合出さず、契約更新しないor契約更新するが大減俸orトレードのいずれかになると思うけど、32歳にして問題児な人間を他球団が獲るのってリスクあるよな・・・どうなるか分からんけど、いずれにせよ中田にとっては茨の道を歩むことになりそう。まあ、自業自得やから仕方なし。