山口俊の行く末

誕生日での飲酒でトラブルを起こし、謹慎中であったジャイアンツ山口俊に対する球団の処分が決定したそうな。で、処分は以下の通りであるが、?と?併せた金額はおそらく1億円オーバー。


クビっていう選択肢は?という記者からの質問に対し、「球団はそういう選択肢も視野に入れたが、グラウンドでファンの皆さんの前で償いしてくれ」と回答。


確かにこの程度の事件でクビは厳しいだろうし、本人が反省して頑張るって言ってるんやからチャンス与えるっていうことは良いことだと思います。ただし次はないと思わないとね。


個人的には、球団の対応は極めて妥当だと思います。。


?出場停止
8月18日から今季終了まで(参稼期間最終日の11月30日まで)の出場停止。

?罰金
事案の起きた7月11日から出場停止期間前日の8月17日までの間、1日につき参稼報酬の300分の1に相当する金額の罰金。

?減俸
出場停止期間中の参稼報酬について、1日につき参稼報酬の300分の1に相当する金額の減額。