初戦突破

降雨でノーゲームとなった夏の甲子園1回戦、我が地元である秋田の明桜と帯広農戦が行われ4−2で明桜が勝利し初戦突破。

 

今大会の目玉選手である明桜の投手、風間球打は9回140球を投げ10奪三振2失点、MAX150kmを計測した。

 

まあ、とりあえず勝って良かったわ。雨のため延期につぐ延期で両校とも調整が大変やったと思うが好ゲームでした。お互いチャンスがあったけど、明桜に勝利の女神が微笑んだということで。

 

次戦は四国の名門明徳義塾。ここを勝って更に風間の評価が上がるのか、はたまた名門の意地で好投手を攻略するか・・・明徳義塾は県大会でドラ1候補である高知の森木を攻略してるしな〜戦力的には明徳義塾有利とみるが、マジで明桜には頑張ってほしい。

 

あと、さすがは阪神園芸。お見事な神整備を披露してくれました。。。