9月になりました

早いもんで9月突入。

 

残暑厳しいかと思いきや、昨日から雨降って気温が下がり体調管理がムズい。なんでも今週末までは雨予報が続くみたいなので、外に出なければ過ごしやすいのかな・・・

 

前置きはそれぐらいで、サッカー界では8月末で夏の移籍マーケットが閉じる。メッシやCR7等の大物が移籍したが、それ以外でも駆け込みで色々決まりました。フランス代表のFWグリーズマンバルサから元所属のアトレティコへ戻る。バルサで周囲が求める結果を残せなかったし、人種差別問題も引き起こしたし致し方ないか。あと世界的に大物ではないが、日本代表では大物になりつつ有る富安がプレミアリーグビッグ6の1つであるアーセナルへ移籍合意したらしい。日本人では久々のビッグクラブでのチャレンジとなるのでぜひぜひ頑張ってほしい。