メッシ号泣

思いがけない形でバルセロナを去ることになったリオネル・メッシ(34)が本拠地のカンプ・ノウで記者会見。

 

クラブとメッシは契約することで基本合意していたが、リーグの財務規約に抵触したことから正式契約に至らなかったとのこと。

 

契約するもんだと思ってはメッシはまさかの大どんでん返しとなり、会見で号泣しつつクラブに対して感謝の意を述べたが、クラブの主要タイトル奪取に唯一無二の存在で多大な貢献をしてきたレジェンドに対して、クラブ側のお粗末さぶりは酷いの一言。あと、財務状況も悪いのは把握してたはずで、改善する時間はたくさんあったのに表立って何もせんかったのも酷い。

 

去年出しておけばバルサも移籍金得れたし、メッシにとっても良かったんじゃないかと思うけど誰もこうなるなんて想像せんかったから今となってはあとの祭り。

 

で、メッシは移籍金なしでどこのクラブとも交渉可能となったが、メッシの年俸を払え、かつ欧州CLで優勝を狙えるチームとなるとパリSGぐらいか。現世界No.1プレイヤーの行き先は何処?