案の定というかね

先月愛知県であったフェスで感染対策がなされてなくて問題になってますが、経済産業省は主催者に対する補助金最大3000万円の交付を取り消すこととし、本日付けで通知文書を主催者に出したそうな。

 

この手のやからが次から次と出てこられるのも困るし、社会的反響も考慮したら不交付という判断は妥当なのかなと思う。ちゃんとしないと交付せんよという楔を打つのも重要。

 

でもってこのフェスでコロナ感染した人が14人となり、愛知県がクラスター認定する結果となってしまい、懸念していたことが表面化してしまった。以後、世間の目が厳しくなり、この手のイベントをするのは更に大変な状況になってしまったようで・・・