ジャイキリ発生

サッカー天皇杯準決勝、川崎Fと大分戦はPK戦までもつれ込んだものの大分が制し、クラブ初となる決勝戦へ駒を進めた。

 

絶対王者として今季のリーグ戦を制した川崎と、J2降格が決定した大分やと、川崎が順調に勝利するもんやと思ってたけど、まさか大分が勝つとはね。試合は見てないけど、大分のボールポセッションが35%で、被シュート数が28本ってことは耐える展開が多かったと思うんだけど、よ〜耐えたな。

 

他方の準決勝戦は浦和がC大阪を2−0で下した。チームを去る選手やスタッフが多い浦和のモチベが勝るのか、最後に爪痕残すべく大分が再度一踏ん張りするのか、非常に楽しみな決勝となりました。