ジャイアントキリングしまくり

サッカー天皇杯準決勝、鹿島VS甲府戦が行われ、甲府が1−0で鹿島を下し決勝戦へ新支出す。

 

甲府は現在リーグ戦では18位でかつ10戦未勝利(4分6敗)と低迷しているが、こと今回の天皇杯では、札幌、鳥栖、福岡、そして鹿島と対J1勢に4連勝。失うものがないチームなので負けてもともとと思えば、リーグ戦に比べてプレッシャーがないんかな〜

 

クラブ史上初の決勝戦は、これまたJ1勢の広島。甲府が広島下してまたまたジャイアントキリングするんか、それとも広島がJ1の意地で甲府を下すのか非常に楽しみではあるが、甲府勝ったらALC出場権獲得すんだよな・・・それはそれでクラブの財政上大丈夫か?

 

他方、負けた鹿島は試合終了後、岩政監督とサポーターがひと悶着。監督自身が「クラブ史上最大の大失態」とコメントしているが、そりゃサポも同様に感じてるやろ。まあ、今は過渡期なので長い目で見る必要があると思うが過去の栄光が足かせになって更に泥沼化する可能性もあるわな。クラブとサポがどこまでお互い我慢できるかってとこか・・・