大黒柱おらず

カタールW杯アジア最終予選のVS中国(1月27日)、VSサウジアラビア(2月1日)戦で、現サッカー日本代表の大黒柱であるCB吉田麻也と富安健洋が怪我のため出場できない事態が発生。

 

攻撃陣の代わりは正直なんとでもなると思うが、レギュラーCBが2人共おらんってかなりヤバいよな。これを想定した状況で親善試合ですらやったことない上で、実際に試すのがW杯出場をかけた試合って・・・誰が出ても吉田富安コンビより自力が下回る。仮に負けたら(引き分けでも)森保監督はものすごく叩かれるやろな。想定してなかったんですか?ってめちゃくちゃ言われそう。。。

 

う〜ん、出場に暗雲立ち込めるとはまさにこの事やけど、ラッキーなのが2試合とも日本のホームだってこと。勝って欲しいのはやまやまやけど、相当厳しいと思われ。