W杯カタール大会メンバー発表

今月20日に開幕するサッカーW杯カタール大会に出場する日本代表26名の発表があり、NHKが14時から生中継してたのでもちろん見たが、メンバーは以下のとおり。

 

GK:川島、ダニエル、権田

DF:板倉、冨安、酒井宏、長友、吉田、谷口、山根、中山雄、伊藤洋

MF/FW:柴崎、遠藤、伊東、南野、守田、鎌田、相馬、三苫、前田、堂安、上田、田中碧、久保、浅野

 

サプライズらしいものはなく、至って想定の範囲内かな。強いて言えば大迫と原口が選出外、柴崎と相馬が選出されたことか。フィジカル弱くてセントラルでしか使えない柴崎よりは使い勝手のよい原口の方が良いとは思うけど、これは好み分かれるわな。とはいえ決まったことなので応援しましょう。

 

あと、森保は何でポジション別ではなく年齢順で発表した?意図が分からんのであれやけど、率直に分かりにくかったよ・・・