アジアカップ予選第2戦 VSオマーン戦

我が日本代表の第2戦は、VSオマーン戦。


原口のPKで1−0と勝利し、とりあえず予選リーグを突破できたものの、試合内容は初戦とあんまり変わらず。前半に決定的なチャンスが数回南野に訪れたが、いずれも決められず。決めていたらゲームを楽に支配できたのにね。ただ、無失点で終わらせたことは収穫か。


この2試合を見る限り、決勝トーナメント入って韓国やオーストラリアといった他の強豪国と対戦した際、勝てるイメージが中々浮かばない。大迫に代われるFWがいない、経験値の浅いGK等々多種のウィークポイントをどうやって森保監督が修正していくのか。


第3戦で一気に改善するとは思わないが、いい勝負できそうなイメージまで持っていって欲しいもんだ。