洒落にならんぞ

またしてもサッカー日本代表に悲劇が。

 

森保ジャパンにとって代えがない大黒柱と言っていいだろうMF遠藤航(29)が、リーグ戦のVSヘルタ・ベルリンにおいて、ハイボールを競った際に頭部を激しくぶつけ一時意識を飛ばしてしまった。その後意識を戻したが担架でピッチ外、そして病院へそのまま搬送。

 

その後重度の脳震盪の疑いがあるとのコメントがクラブよりリリースされた。

 

他に負傷しているところがなければ良いが、脳震盪受傷者の回復プログラムを段階的に踏んでいき、問題なければプレー可能となるが、初戦のドイツ戦まで2週間か・・・間に合ったとしてもコンディションに課題が残る。

 

遠藤なしの日本代表は完全に戦力ダウンやわ・・・予選リーグ突破に向けて黄信号どころか赤信号一歩手前やな。あ、もともと赤信号一歩手前か。。。

 

とはいえ遠藤は無理したらあかんよ。選手生命に関わることやから。怪我の程度が重傷じゃないことを願います。