底なしの強さ

バンタム級で4団体統一をした井上尚弥(30)がスーパーバンタム級に階級を上げての初戦が2団体統一王者フルトンとのタイトルマッチ。

 

当初は5月に試合が組まれていたが、井上の怪我により延期となり今日試合がありました。

 

戦前では階級の壁関係なく井上の圧勝だろうという意見が多数を占めてたような気がするが、相手も無敗の王者。そう簡単には勝てないやろし階級の壁に苦しむ予想もあったが蓋を開けてみれば井上が終始圧倒し8回1分14秒のTKO勝ち。見事4階級制覇を達成す。

 

フルトンも強かったけどそれ以上に井上が強かったということで・・・仕留めに行く際のパワーとスピードがえげつないわ。

 

次戦は年末にもう一人の2団体王者であるタパレスとの試合が組まれる予定があるとのこで、階級を上げて2戦目でスーパーバンタム級での4団体統一が現実味を帯びてきた。

 

これは楽しみだね。