アレのアレ

阪神が38年ぶりに日本一を達成。

 

今日の日本シリーズ第7戦で、阪神オリックスを7−1で下し2度目の頂点へ君臨。監督である岡田は38年前に選手として、そして今年は監督として日本一となった。

 

お互い投手力があるので一発及び大量点は是が非でも避けたかったが、4回表ノイジーの3ランで決まったようなもんか。宮城もまさかノイジーに打たれるとは思わんかったやろ。

 

それにしても見ごたえある日本シリーズやったわ。もう一回やったらどっちが勝つか分からんぐらい実力が均衡してた。さすが圧勝でリーグ優勝した同士やった。

 

来年こそは我が楽天がそこの舞台に立ってて欲しいもんだ。