自由契約へ

パワハラ問題の渦中にある楽天安楽智大投手(27)について、球団は自由契約(要はクビ)とすることにしたそうな。

 

報道されたことはほとんど事実と判明、併せて球団内で行ったアンケート結果も公表され、137名に実施、安楽より直接被害を受けたのが10名、安楽のパワハラを見た聞いたのが40名だったそうな。被害者10名もおるんかい、そんでもって40名は何となく知ってたんかいという結構衝撃なもんだった。

 

まあ、クビは致し方ない。時代が違うのに勘違いしたまま大人になって後輩に恫喝まがい、金銭要求してたら救いようがないです。

 

なお、安楽本人は謝罪する意向を示しているらしいが、記者会見でもするんかいな。まあ、本人の口から話した方がええとは思うが、そこまで球団が面倒見るんかな・・・