ドラフト会議

プロ野球のドラフト会議が本日行われた。

BIG3と言われる、藤岡(東洋大)、野村(明治大)は予想通りの展開となったけど、菅野(東海大)にとってみれば、日ハム余計なことすんなと思うだろうな。


菅野は叔父が巨人原監督だし、菅野⇔巨人で相思相愛だったのに、晴れの舞台で強奪だもんな〜。日ハム良くやったと言う声もあるだろうが、ほんまに日ハムは勝算(入団可)あって1位でいったんかな?仮になければ入団拒否となり、単にドラフト1位を無駄にしただけになるだろうけど…


何となくだけど、入団拒否→社会人→巨人の流れになるんか、長野みたいに。2年空くのはもったいね〜な。


我が楽天は藤岡獲れなかったのは痛い(しかも同リーグのロッテに獲られるのも痛い)けど、左腕で塩見いるし、別で即戦力候補の投手を獲れたのはいいと思う。打者でいいのがいないからこれは助っ人だよりになるのかも。4番打てる奴をきちんと連れてこい。