中村憲剛引退す

川崎Fの中村憲剛(40)が今シーズン限りでの引退を表明す。

 

川崎一筋18年、これまでのクラブの挫折も栄光も経験し、日本代表でも長きに渡り活躍したバンディエラがユニホームを脱ぐのか・・・左膝前十字靭帯損傷という大怪我から復帰し、昨日の試合で40歳の誕生日ゴールを決めて中村ここにありを示していたのにね。

 

まあ、他サポやけどサッカーを良く知っている選手で、ピッチにいるだけで厄介。そんでもって立ち振舞も含めて本当に尊敬に値する選手やし、ケガ明けのプレー見てもまだまだ出来ると思うけど、本人が決めたことやし仕方なし。一瞬で展開を切り裂く、切れ味鋭いスルーパスが見れなくなるのは残念。

 

ともかくお疲れさまでした。

 

あと、関係ないけど、競馬でアーモンドアイが天皇賞(秋)を勝ち8冠達成す。プレッシャーのかかる中で結果出した馬とスタッフ、騎手は凄いの一言。