四国梅雨入り

昨年より3日早く、平年だと4日遅いらしい。
これから1ヶ月、憂鬱な、かなりじめじめした天気が続くのはかなりうっと〜しいったらありゃしない。梅雨の無い北海道が羨ましい。

このような天気の中で、久しぶりに腹抱えて笑った出来事があった、といってもTVだけど。CSを見ていたら、フジテレビ721で、かなり昔の「めちゃイケ」の再放送をやっていた。その番組内で、極楽とんぼ女子プロレスラーと対決するコーナーがあったのだが、これが面白い。プロレスラーとはいえ女子、見た感じ力もそれほど感じない彼女らにマジで蹴りやバックドロップ、ラリアートをぶちかます極楽さん。遠慮というのが全く無く、見ていてスカッとした。お約束芸ともいえる極楽さんのキレ芸。このころはパワーありました。

今は、加藤はキャスターやったりとか知性使う仕事までしてて、一方で山本は若手芸人にイジられる仕事とコンビとしての仕事ってあまりしてませんが、今一度、女子プロレスラーとマジ対決して欲しいもんだ。ただ、女子プロ自体が廃れているから、実際は出来そうにないけどね。。。