佑ちゃんフィ〜バ〜で思うこと。

早実の甲子園優勝投手・斉藤佑樹の話題が連日マスコミで報道されているが、やりすぎの感があるのはオレだけでしょうか?

タオルの製造元がどこだとか、どんな生徒であるかとか、はたまた東京都知事まで腕をさわったりとか、およそ野球とは関係ない話題で盛り上がっていることに疑問を感じてしまう。斉藤以上の実力で甲子園を制した松坂の時だって、ここまで盛り上ってたと記憶していない。野球の実力があるから騒がれるんだろうが、彼はプロでもタレントでもない高校生。あまり追っかけすぎるのもね〜。さらには家まで行って会いに行った人もいると聞く。こいつらアフォか!恥というのを知れ!こういった輩が出現する背景にはマスコミが騒ぎすぎたのも原因の一旦を担っていると思う。いい加減ほっといてあげればいいじゃん。残り少ない高校生生活を満喫したいだろうし、正直ほっといて、って本人も思っているんじゃないの。

これからプロ行くか、大学(早稲田)行くか分からないけれど、悪い大人に騙されないように気をつけてください。まあ、心配せんでも投球と一緒でクレーバーに対応するんだろうが、人気を利用して自分の手柄にしようという人が一杯いるからな〜