特別模範男

っていう本を買ってみた。
一体誰や?と思うが、この本は競馬界一の模範男・藤田伸二の自伝書である。

本の内容はともかく、外見で判断したくはないけれど、刺繍&金髪で、かつ若手を恫喝し、調教師とマジ喧嘩し、勝利騎手共同インタビューを気がのらんからとブッチし、JRA職員の藤田に対する言葉使いに気をつかってないからと検量室で怒鳴り散らすこの男のどこが一体特別模範男なんかと思うけど、制裁が年間を通じで0点である特別模範賞を取ったため、このような題名になったんだろう。

プロである以上(というか大人なんだから)、技術を見せ付けるのは結構。たが、人としてこの人はどうか?超一流といわれる他のプロスポーツ選手、松井秀喜宮里藍らと比べると人格に疑問ありなのは間違いないかと。技術だけでなく人としても模範となるような人になってください。



特別模範男

特別模範男