嗚呼3連敗・・・

TVにてサッカー日本代表フレンドリーマッチVSパラグアイ戦を観戦後、バスケット日本代表のワールドカップVSアメリカ戦を観戦。

 

サッカーの方は10日にW予選を控えてるから、選手個々のコンディションとコンビネーションの確認が主だったと思うが、見てて難ある選手はいない模様。2−0で勝ったものの後半も点が欲しかったかな〜併せて久保の代表最年少ゴールが見たかったが、残念ながら得点ならず。ボールを持つと何かやってくれる感がビシビシ出てて、この感じは小野伸二の若かりし頃に似てるかも。

 

で、バスケは残念ながら45−98のダブルスコア大敗。まあ、世界トップのアメリカ相手やから仕方ないにせよ、頼みの八村塁が4点しか取れんかったんが誤算か。八村と同等レベルの選手が一人いたらもうちょっと頑張れたかもしれんが、東京五輪に向けて課題満載。

 

で、ひっそりと楽天ソフトバンク相手に3連敗。岸、則本、美馬と楽天の誇る3本柱をもってしても敵わなかった。優勝どころかCSすら危うくなってきた・・・明日こそ勝ってくれ。。。