マジックレフティ健在

ohsugamf102006-09-15

改めて映像を見たけれど、セルティックMF中村俊輔のFKは見事だった。相手は赤い悪魔、マンチェスターU,場所は聖地、オールドトラフォードとサッカー選手にとって至福の瞬間か。壁になっている相手選手でジャンプしていなかった真ん中の選手の頭上を越していったため、相手キーパーも一歩も動けなかった。結果、試合は負けたけど、印象に残るゴールに違いない。
試合内容も、自分達のミスから失点を取られているもので、ミスをなくせば、マンUぐらいのビッグクラブにも対抗できるのではないか。予選ぐらいは突破して欲しい。

映像はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=5xxfT3Qor80


数ある俊輔のFKの中で、一番凄いと思ったのが、2003年だったかな、コンフェデ杯の対フランス戦のFK。秀逸の一言。

映像はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=UTa-wRiiEEQ