今会いにゆき…ゆけませんから!

中村獅童竹内結子の離婚問題が世間を賑わせている最中、2人の出会いとなった作品を鑑賞してみた。


見た人に聞くと「絶対感動する」とか「涙無くしては見られない」等々、賞賛の声が多かった映画だか、現在の2人の出来事を目の当たりにしている今では、作品自体の出来はいいと思うんやけど、一言でいうならば「ふ〜ん」でしかない。


この映画をきっかけにお付き合い→結婚→出産→離婚?と進んでいるわけで、獅童が「付き合ったきっかけは、撮影中は擬似恋愛で、撮影が終わった時に、本当か擬似か分からんようになって、デートを重ねていったら本当だった。」っぽいことを言ってたような気がしたけど(間違ってたらごめんなさい)、その後の彼の行動を見ると、「やっぱり擬似やったんやんけ!」と突っ込みを入れたくなる。


結子から見下り半を突きつけられている獅童、現在中国でロケに参加しており、早く会って話をしたいところやろうけど、
残念ながら件名のとおりでして…


と、落語家的?オチで〆てみました。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]