水曜どうでしょう

24時ぐらいまで飲んで帰ってきて、何気なくTVをつけたらやっていた。といってもリターンズだけど。


この番組と出会ったのは4〜5年前ぐらいか。くだらないといったら失礼かもしれないけど、サイコロで全国各地を深夜バス・電車で回ったり、ベトナムを原チャで横断とか、南米で幻の鳥を追っかけたりとか、出演者と番組Dとの掛け合い(罵倒?)が面白く、とても印象に残っていたのもあって、仕事上、翌朝の起床が早いんやけど、眠い目をこすりつつ見てしまった。


ちなみにここ香川では、この番組があまり知られていないようで、会社の同僚であるNSY嬢とKMTさんに聞いたところ、「知らん」とか「水曜どうでしょうなのに、何で土曜日深夜にやってんの?意味わかんない〜」とかそんなレベルである。意味分からんのはどっちやねん?と思いつつ、いちいち説明すんもの面倒くさかったんで、そのままほっといた。


こんなオモロイ番組を知らないのは、ある意味不幸な出来事かもしれんが、知らんでも生きていけるからええやろ。