少事総論

サッカーW杯のせいか、プロ野球の話題(除く王監督)で盛り上がってないような気がするんやけど。。。
まあ、サッカー>カーリング娘>野球のオレにとっては、この現状は全くといっていいほど影響はない。


たまたま飲み会(打ち上げ)が早く終わり、家に帰りPCをチェックしてみると、なんと巨人軍が5連敗しているし、かつ5位になっている。確か、前の記憶では首位だったよね?う〜ん、月日が流れるのは早いもんやわ。ここ最近の成績を見ると、連勝は続かず連敗は続くという去年の楽天現象に陥っている。そりゃ、貯金もなくなるし、順位も下がるわ。浪費癖なおさなアカンわな。


その一方で、TVをつけてみると、ちょうど「メチャイケ」がやっていた。しかも懐かしいキャラ「油谷さん」が出てるではないですか。オレが大学生の頃、深夜番組で「とぶくすり」というのがありました。その中で、ひときわ怪しい異彩を放っていたのが油谷さんでした。全身ローションで身を固め、マットプレイを華麗にこなす姿は1級の風俗嬢並み。しかし、如何せん悲しいかな、キャラ扮するのが極楽とんぼの山本だからね。これが、雛形クラスやったらもっと視聴率上がっただろうに。光浦やったらあっさり下がるけど…


北朝鮮テポドン発射したニュースを見て、ふと思い出したのが、確か大学生3〜4年の頃だっけか、ちょうどバイト先にテポドンどいうあだ名のヤツがいたことを。その時期は同じようにミサイル発射して話題になってました。何でそう言われたかというと、口臭が異常に臭く、その事をバイトメンバーで話してたら、「ある意味テポドンやで」ということで落ち着き、可哀想に命名されてしまいました。当然、本人に言えるはずも無く、影でいってましたけどね。

名づけ親は、確か…オレでした。すいませんでした。この場を借りてお詫びいたします。若気の至りということでご容赦くださませ…