武豊Aオーラ降板

こんな事がYahoo!のトップページのトピックスになるくらいだから、そもそもネタが無かったのか、はたまたそんだけインパクトのある出来事なのか、どのように担当者が判断してうpしたか分からんけど、確かにここ10数年、武がダービーにおいて有力じゃないかと言われる競走馬から形的には乗り変わりするってのも珍しい。


まあ、ここ最近の騎乗ぶりからすれば、成績も伴ってないので、しょうがないかと思う(AオーラとAキッス、んでAムーンか)けど、若手じゃないんやから…。A軍団のK藤R一氏も思い切った事するもんだ。今後の関係が非常に楽しみになったね〜


で、乗り変わりが現在JRAリーディングの岩田か。でも東京芝での岩田の成績って目を覆うほど悪いぞ。逆に鞍上弱化にならんといいけどね〜