とあるうどん屋にて

会社帰りに買い物し、ついでに夕食も済まそうと思い、うどん屋へ(Not山田うどんですが)。生醤油うどんを食べたが、やっぱり讃岐とは違います。讃岐うどんの偉大さを改めて知った。


んで、うどんを食べていたら、隣のテーブルに家族連れが来た。そんでもって注文し終わってのお父さんらしきの一言。



「向こうの人たちはしょうゆでうどん食べるんだよ…」



向こうの人って何なんすか?同じ日本なんですけど…ちゃんと話をするのであれば、「讃岐(=香川)では、しょうゆでもうどんを食べるんだよ。しかも旨いのよ。(←これは余計か…)」って主語を付けろや。日本語が乱れて久しい世の中ですが、こんなとこでも乱れているようですね。