うどん屋巡り その15(うどんツアー)

朝7時に集合し、車を西へと向かわす。



最初に行ったお店は「上杉食品」。お菓子や食品が売っていて、「こんなとこでうどん食えるんかいな」と半信半疑で店中を進むとちゃんと?カウンターと製麺機がありました。ここのうどんは非常にコシがあってめちゃうまい。しょうゆを一滴、あと納豆をかけて食す。やっぱりうどんはダシで食べるのではなく、しょうゆで食べるのが美味しいかなって改めて実感。



次は、「岩田屋」。しかし残念ながら休み。ここのうどんはウマいとKDさん絶賛だったので、今度機会があったら行ってみよう。



岩田屋を泣く泣く後にして、向かった先は「上戸うどん」。「うえと」じゃなくて「じょうと」です。香川最西の店として知られてるそうです。ついにこんなとこまでうどん食べにくるとは…しかしながら上戸うどんは太麺でちょっとちじれてて食いごたえは抜群。お世辞抜きにしてウマい。



その後は、チェーン店らしき店(店名忘れた…)に入ってうどんを食べ、近くの「琴弾廻廊」にて温泉に入り、お腹をリフレッシュす。10〜12時半ぐらいまでくつろいだ後、高松市内に戻り、うちの上司お勧めの洋食屋にて「オムライス」を食べ、スロ屋に行って、オレ一人玉砕された。。。こりゃ本格的に当分スロ(パチ含む)止めます。



朝早くからアグレッシブに動きましたが、お腹が減ったという感覚がない。食いすぎた…残念!!




★スロット(パチンコ) 本日の収支  −20000

            今月の収支  −20000

            今年の収支  +237000