うどん屋巡り その12

久しぶりにお昼にうどんを食べた。何時でも食える安心感からか、昼食はうどんをできるだけ避けてきたんやけど、たまにはいいっか的なノリでしたね。


で、向かった先は、「古奈や」。勤務先から車で5分弱か。初めて行く店であり、多少は期待して行ったんだが、期待に応えてくれるうどんでした。


麺は太麺で、見た目にも重量感があるのが分かる。しっかり噛んで食べないときつい。讃岐の人は「うどんは飲む」っていいますが、ここの店ではそうはいかんわ。ダシもそれに負けじとかなり濃い目に作られてました。まあ、こういううどんもありかな〜。天ぷらも一品一品がデカく、うどんと合わせてかなりの食い応えがあった。


次も行って見たいと思わせるお店でした。