新幹線遅延のお陰です

仕事終わって、さあ帰ろうとしたら、どうも新幹線が遅延しているとの情報が入ってきた。

とりあえず、駅行って詳しい事知ろうと思い、タクシー乗って水沢江刺駅まで行ったところ、ちょうど新幹線が来ていて、次の新幹線がいつくるか分からんとの駅員が言うので取り急ぎ飛び乗った。乗った後で席確保すればいいやと思ったけど、乗った新幹線は「はやて」、全車指定席でした。


開いている席に座ってまったりするも、次駅で予約していた人が来るので、また席を移動。その繰り返しをしてなんとか座っていけたものの、仙台で満席。そこから80分弱か、立ち乗車してました。さすがに足にきたわ。


でも遅延してくれたお陰で、帰り時間が先週よりも1時間早かった。疲れたけどまあいいっか。肉を切らせて骨を絶つってな感じだな。