サッカー日本代表 オランダと対戦

日本サッカー協会は8日、来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会出場を決めた日本代表の年内スケジュールを発表した。
9月上旬のオランダ遠征でオランダ、ガーナと2試合を行ったあと、10月10日に横浜の日産スタジアムスコットランド、14日に大分・九州石油ドームで初対戦のトーゴと強化試合(キリンチャレンジカップ)を行うこと決定した。


欧州リーグ開幕後で、コンディションはいいと思うし、ぜひともオランダにはベストメンバーで来て欲しい。まあ、そういう契約を結んではいるだろうけど。


んでもって、コテンパンに日本代表を叩き潰してください。そこから現実に戻り、ベスト4なんてことは言わなくなるだろうから。ベスト4なんて今のサッカーをやっていたら無理。現実にかえり、予選突破を目標に、予選突破したらベスト8・4と目標を設定すればよい。


もちろん高い目標を設定することは大事ですが、高ければ高いほど人間は挫折しやすいものです。べスト4なんて無理難題を付きつけることより、出来ること(現実的な目標設定)からやっていくことが近道なんかなと思います。