甲子園決勝

夏の甲子園の決勝は、日本文理(新潟)と中京大中京の決戦となった。


戦前ではダークホース的な扱い(日本文理は違うけど)だったのにチームに勢いがあったのか、勝ちあがってきた。優勝候補に挙げられていた花巻東は、エース菊池のケガが痛かった。


個人的には期待すらしてなかったチームだけに、どうせつまんね〜戦いになるんだろうと思っていたけど、歴史に残る名勝負となりました。結果10−9で中京大中京が優勝したのだけど、日本文理の驚異的な粘りはみてて興奮したね。10−4で負けてて、9回裏2死から5点も追い上げる粘り・底力はお見事。弱いと思っていたけど、この底力を見せられると、自分の眼力の無さたるや…ね。


新潟の粘りを来年の秋田県代表に求む。。。来年こそはいい加減1回戦突破してくれ。