棄権ですか・・・

女子プロゴルファーの三塚優子が、国内女子メジャー今季初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」の初日に棄権した。


その理由が、スロープレーの2打罰に納得いかないというもの。この人は以前もスロープレーで罰則喰らってまして、目を付けられていたかもしれません。


三塚本人は、「時間内で回ろうと思っていたけど、1打1打の大切さを考えて慎重になりすぎていた部分もあった」と、時間超過を認める発言もあったが、「前のホールで遅かった人(同伴競技者)にペナルティが行かないのは納得いかない。そのホールでたまたま私が遅かっただけで、なんで私だけにペナルティが来るのか」と、ルールそのものへの不満も噴出させていた。


つ〜か、ルールの中でやるのがスポーツなんじゃないの?この発言だけを取るとプロ失格だな。プロである以上、いかなる理由であろうが、応援してくれるスポンサーやファンのため最後までやり通すのがスジかと思われます。